人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様

ちょっと疲れたなぁ~って時は お一人様が1番。
気ままに 誰に遠慮もなし。
思うままに 行ったり 来たりできるのもおひとり様の利点
(これ、旦那とか息子は嫌います!)

出かける30分前まで ミシンかけ
終了と同時に 2頭のおトイレ散歩へ飛び出し。←これが重要!

戻るとハンガーにあったセーターにスカート+タイツ。
ブーツのファスナーを が~~とあげ。
駆け足で出かけた。

行き先は 映画。サヨナライツカ・・・

ちょっとだけ内容を

愛した男には 婚約者のいた、それを知っていて愛してしまう自由奔放な女と
愛する人がいるのに 惹かれて悩む男。
シガラミや世間体いろんなものが 本当に求めているものをかすめ
大切な人に気付いた時には 随分長い時間が経っていた。
再会も 時はすでに遅かった・・・
何が大切で 何が幸せか?

恋愛映画だが 人間の幸せとは何かを問うた映画のような気がした。
詳しい内容は 私なんかが書くより 公式ページをご覧くださいね。


映画の最後に、人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと

愛したことを思い出すヒトとにわかれる 私はきっと愛したことを思い出す

と言うセリフがある。



あなたは どちら派ですか?
私もきっと 愛したことを思い出すのではないだろうか。
人を愛することを教えてもらえただけで それだけで幸せなんだと。


※ 本当は西島秀俊が好きで見に行ったんですけどね(笑)
by eshop-sunday | 2010-02-23 00:00 | はっちの話