人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保険見直し

10年後に保険料がUPするので その時に見直しを~といって入った某生命保険
その10年がまもなく 経とうとしている。
10年間1度もお世話になることなく 無事に過ごせたのは幸いであるが
これから 病気も出てくるであろう今 切り替えるのは正直辛いものがある。

標準体重を遥かに超える体は 検査などをしたら
きっとあっちこっち要注意なのではと心配する。
本人も叩けば埃が出ることは百も承知、
『加入時は告知のみの保険を』これが唯一の希望という辺りがそれを示している。

健康を考え 間食をしないように~と言いすぎるのも気の毒だろうし・・・
食事内容も これはやめたら?と言うものは
大概主人の好物。
こうなると軽いいじめのようにもなってしまう。
食べ物は難しい。

しかし、朝から肉まんを1つ食べてから ご飯を2膳もとる生活は
あきらか心配だ

保険を乗換手続きを今日 無事にしたが
保険はほんとうに解りづらい。
約款読もうとすれば 眠気が襲うし 困ったもんだ。

さて 一日でも旦那より長生きするんだ~
その意気込み新たにした鬼嫁でした(笑)
by eshop-sunday | 2009-10-22 22:31 | はっちの話