人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業中

首輪のお仕事の合間に
冬の生地を整理に入ってます、そうあのサンデーの着ていたボア。
今回は3枚カット終了させました。
週中には完成をさせたいと思っています。
作業中_c0131616_2332563.jpg


さてさて。。。そんな作業中に
また 電話が・・・
昼間の電話は セールスかいた電ばかり。

以前のブログに書いたのだが
主人あてのセールスには、『主人は死にました』と答えていた
これが功をなした?のか 最近は全く こなくなった。

しかし、今度は子供絡みの予備校などの勧誘
これが しつこいのなんの!!!

そこで 今回も考えました。撃墜法を。

電話の相手は必ず母親か本人を狙ってかけてくるので
 『高校1年生のお子さんのお母さんですか?』と聞いてくる

これに 対して
『違います』と答えては また 翌日かかってくる(何度もこのウンザリパターンを経験)

で 私は 
『はい。そうです。でも 息子とは訳あって今 一緒に生活をしていませんが何か?』
この回答をしてからは 電話主と話す時間も短縮 おまけに再度かかってくることなし!

そのほかにも ややこしくなると
外国人バージョン
『あ~ぁ ごめんなさい 難しい日本語解らないです』

これらを使いわけています。 
もしお困りの方は 試してみてね^^
by eshop-sunday | 2009-02-08 23:05 | はっちの話