「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ぐ~ぐ~よく寝ます♪

c0131616_10243804.jpg

舌先、ちろっと出して寝るはにちゃん。
ハニー、はにまるー。はにちゃん。
どんなに呼んでも声は届かず(笑)

寝ている時間が長くなったかと思うと
夜中に何度も起きて「チッコでるかも?」と
ベランダを開けてと催促する時もある。
まぁ、仕方ないよね。
そんな時は人間にもあるしね。

そんなこんなで二度寝をする事も多くなった。
二度寝をすると決まって変な夢を見る。

本日はDVDの影響と思われる夢。

海街diaryー。
ご存知かない方はこちらを

私@四女広瀬すず(どんだけ厚かましい笑)
舞台は鎌倉の大きな家ではなく、
狭い汚いアパート。
※この辺りは、夢でも現実ぽい。

私は、この家に来て間もないらしく
引越し荷物をガサガサ開けている。

そこに、次女、長澤まさみが
「ほら、支度しないと学校遅刻しちゃうよ!」と
声をかける。
それでも、洋服を選んでる私に
「あんたの洋服なんか誰も気にしてないからー。
サッサとその辺の着て行きなさい!」
叱るのは、長女の綾瀬はるか。

のはず。。。
ところが夢の中のキャスティングは
長澤まさみが柴田理恵。
綾瀬はるかが和田アキ子。

なんかなぁ。なんかなぁー。
やな夢。


1番最後に家を出る私は
鍵をかける。古いネジ巻きの鍵が
金色に光ってるのを見つめるところで
朝だった。

しかも、寝坊。

くだらない話ですがシニアワンコと
とろとろ生活しております。

[PR]
# by eshop-sunday | 2016-08-26 10:01 | はっちの話 | Comments(0)

暑い日が続きます

今年は台風の当たり年なのか?
また、新しい台風が奇妙な動きでやってきそうです。
できるだけ、被害なく、通り過ぎて欲しい。

今年に入ってから
スマホ老眼?単なる老眼?
目が疲れやすく、ミシン目が見えなかったり
パソコンの文字に焦点が合わなかったりと
消極的な活動です。

歳に負けずに頑張らないとと思ってます。
皆様も、少し朝夕楽になった分、疲れも出やすい頃ご自愛くださいね。

[PR]
# by eshop-sunday | 2016-08-25 08:58 | お知らせ | Comments(0)

梅雨明け

梅雨明けと同時にセミが元気を増した⁉️
網戸について鳴いている。。
いよいよ、猛暑到来です。

それでも、夏は夏らしく暑く、
冬は冬らしく寒い方が良い。

暑いよねぇ〜〜と言いながら
かき氷やスイカ、ビールを楽しんだり。
風鈴の音や簾越しの優しい風を楽しんだりしたい。

c0131616_17025814.jpg

菜園も夏野菜のラッシュ。
自家製野菜は愛着もひとしおですね。
トマトソースを煮込み冷凍したり
無駄にしないようにと、皆さんのお知恵を拝借とネットで調べたりしてます。(ほんと、今は便利ですね)

家の前を通る子供達。
プール道具を肩に、日増しに黒くなっていきます。

この夏も元気に楽しく過ごしたいですね。
c0131616_17025870.jpg

写真は、お外が気になる子です。

[PR]
# by eshop-sunday | 2016-07-29 16:44 | はっちの話 | Comments(0)